11.11.2017 | "IT"

先日映画『IT』を見てきました。
非常に面白かったです。
そして、いい塩梅で怖かったです。
メルボルンKnowledge EditionのTimは「今年のベストムービーだ!」と豪語しておりました。(communeのinstagramのストーリーに下の写真をUPしたら激アツのメッセージが送られてきたのです...)

f:id:hynm_commune:20171111000643j:plain

先週までNetfliexで『STRANGER THINGS 2』にドはまりしていたので、その流れで(Mike役のFinn Wolfhard君が『IT』にも出てるので...)、ふらっと見に行きましたが、素晴らしかったです。

一点だけ気になったのが、いじめっこのいじめ具合が「それは完全に傷害罪やろ!?」と突っ込みたくなるくらい激しくて驚きました。 (ホラー映画だからでしょうか...?)

見終わった後、「自分にもあんな時代あったかしら?」(なかった気が...)とふるーい記憶を呼び起こしてだいぶ切なくなり、戻りたいとは思わないけど、もうあの時代には戻れないのだと実感してしまい、さらに切なさ倍増......でしたが、2時間半でもあっという間に感じるほど引き込まれる作品なので、是非劇場で見て頂きたいです◎

11.03.2017 | 三連休の過ごし方。

昨晩、いつも(とんでもなく)お世話になっている MY WAR YUICHIRO こと YUICHIRO TAMAKI氏の個展『ANGEL』を見に行ってきました。
彼の展示に至っては毎回のことですが、本人に挨拶するのを忘れるくらい、会場に足を踏み入れた瞬間度肝を抜かれ、頭の中に『!』が数百個並び、その後永遠に『?』が続くような独特で唯一無二な『ANGEL』展 at Anagra (半蔵門) [〜11/8(水)まで]。
是非この三連休に見て欲しい展示の一つです。

f:id:hynm_commune:20171103134911j:plain
MY WARのTシャツを死ぬまで毎日着る裕一郎くん。

f:id:hynm_commune:20171103134916j:plain
絨毯にシルクスクリーンプリントされたお馬さん。(怖くないですよ〜)

f:id:hynm_commune:20171103134920j:plain
MY WAR YUICHIROの写真集。(と我が家の猫、銀之助)

 

そしてもう一つ展示。
先週末見に行ったラフォーレミュージアム 原宿開催中のmagmaの10th Anivassary Exhibition "magma's"。圧巻のクオリティーと作品数で1日では見切れない(消化しきれない)全部のせラーメンのような豪華な展示です。
ちゃっかり作品も購入しちゃいました。狙っていたあの子♡

f:id:hynm_commune:20171103142014j:plain

f:id:hynm_commune:20171103134931j:plain

magma's 展は明後日11/5(日)まで。見逃せないやつです!

 ---

昨日ついに Netflix のStranger Things シーズン2を見終わってしまい、切なさと寂しさを感じつつ眠りに着いたのですが、どういうわけか久しぶりに朝すっきり目覚めることができました。(気になることがなくなったからでしょうか...)
シーズン3が(もう)待ちきれないです...。

10.25.2017 | 本日の一枚 - JOHN CARPENTER - ANTHOLOGY(MOVIE THEMES 1974 -1996) LTD. CHRISTINE RED VINYL-' LP

ハロウィンを目前にようやく手にしました、我らがJohn Carpenter(師匠)が自ら演奏し再録した ANTHOLOGYアルバム。

f:id:hynm_commune:20171025232454j:plain

John Carpenter節健在の新作MV!
最後まで見てください。度肝抜かれます...
(車に追いかけられる ゴツかわの女性Rita VolkさんはMTVドラマの『Faking It』にも出ている子ですな)

こちらも最後まで見てくださいね。しびれますから...

 

今日はよく寝れそうです。

10.23.2017 | 本日の一枚 - THREE SIDED TAPE VOLUME 1 by LIL UGLY MANE (2LP)

ジャンルレス(?)な一枚です。

f:id:hynm_commune:20171023233044j:plain

 ジャケット、bandcampのゴールド一色もかっこいい!

10.21.2017 | 本日の一皿 - 焼きサバ at 魚べい with Sannah&Peter

スウェーデンの写真家(兼トレインドライバー) Sannah Kvistとその友人 Peter Stenkvistをつれて、本日も行ってまいりました 私たちの聖地『魚べい (道玄坂店)』。
これまで何百回(?)と来てるのに、初めて食べた「焼きサバ」。
大変おいしゅうございました◎

f:id:hynm_commune:20171021221851j:plain

Sannah は興奮気味で席に着き、その後は終始タッチパネルを操作し、自分が何を注文したのかも覚えていないくらい( &人の話も全く聞かない(笑)くらい)夢中でした。

Peterも「Oh〜... I wanna live here...! (ここに住みたい〜)」を目を潤ませ連呼しながらも、メニューがありすぎてなかなか注文が進まず...それでも最終的には13皿食していました。

f:id:hynm_commune:20171021222907j:plain

二人とも楽しんでくれたみたいでなにより◎

ちなみに左腕の水色の腕時計は京都の鉄道博物館で買ったらしい。500系のデザイン。

そんな鉄ちゃん(実際電車が好きという理由でスウェーデン国鉄のドライバーになった) Sannahの写真はこちらでチェック↓↓↓
https://www.instagram.com/sannah.kvist/

個人アカウントも面白いです!
https://www.instagram.com/sannah.jpg/

いつのまにかタトゥーサロンも始めていた!
https://www.instagram.com/salong.intim/

Sannahのzineや写真集はSHOP communeでも販売してます!(Webshopでも!)
明日10/22(日)も(おそらく)台風にも負けず15時 -19時で営業するので、是非いらしてくださいませ◎

10.20.2017 | 本日の一冊 - GOD'S ALIVE By Justin Guthrie

9月に参加してきたNY Art Book Fair 2017での収穫物、アメリカはニューメキシコ州アルバカーキの写真家 Justin Guthrie のphoto zine『GOD'S ALIVE』。

オーストラリア、メルボルンHeavy Time Booksから30部限定リリースの代物(?)。

紙の質感最高です◎

f:id:hynm_commune:20171020224727j:plain

f:id:hynm_commune:20171020224855j:plain

f:id:hynm_commune:20171020224915j:plain

©2017... ん?  ©の位置が独特ですね。

 

(エディション数少なすぎて...)当然入荷できませんでしたのでお店での販売はありませんが、今週末10/21(土)、22(日)は15時-19時にて営業します。

他色々入荷してるので、雨にも負けず、風にも負けず、是非 羽根木のSHOP communeにお買い物にいらしてください!!!

10.20.2017 | 本日の一曲 - Activation By KALEIDOSCOPE

NY Art Book Fair 2017、名古屋でのイベント『UND』参加、Paddlers CoffeeでのLilian Martinez個展『Clay Architecture』開催、Tokyo Art Book Fair 2017とイベント続きでなかなかblogも更新できませんでしたが(気づいたらGHOSTになってた!汗)、ようやく通常営業に戻りつつある 本日の一曲。

眠りたいのに眠れない時、とりわけおすすめできない一曲...

Activateしまくりです...